[Edit終了]
FvoteEdit

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
削除するものにチェックをいれます。
削除選択項目投稿者コメント日付ホスト名
 科学忍者隊ガッチャマンにいぼし郁絵(キャラクターや画面の構図全部含めて)もストーリーも、もうしびれっぱなしの作品でした。9/24(日)22:27zaqd37cce95.zaq.ne.jp
 鉄腕アトムにいぼし郁やはり、これは私のテレビまんが人生の原点です。9/24(日)22:21zaqd37cce95.zaq.ne.jp
 ムーミン森尾作人「無駄じゃ、無駄じゃ」が口癖のおじさんがいましたね。あの声が未だに頭から離れない。 それからニョロニョロ(だったっけ?)って何だったんでしょう?9/24(日)21:59itbs2515.ppp.infoweb.ne.jp
 スーパージェッター森尾作人スーパージェッターがタイムストッパーを使ったとたん 敵も同じ装置を持っていてそれを作動させたため、両方の時間が止まってしまう というシーンだけなぜか良く憶えています。9/24(日)21:34itbs2229.ppp.infoweb.ne.jp
 宇宙戦艦ヤマト森尾作人今でも大好きなアニメで、時々ビデオで観返したりします。 大河ドラマのような全話通しての雄大なストーリー、すぐれた人間ドラマ、魅力的なキャラクターとメカニック、心を打つ音楽、センス・オブ・ワンダーにあふれたSF設定、などなど・・・それらすべてが揃った 類まれな作品だったと思います。
9/24(日)21:21itbs2436.ppp.infoweb.ne.jp
 ルパン三世村雨兄弟(兄)選択の基準として、例えばリストにあがっている番組がいっせいに再放送されたとしたらどれを観るかなってな具合に選びました。そうなると懐かしさというよりは作品の面白さが前面に出てきてしまいますね。9/24(日)21:13tkba0919.ppp.infoweb.ne.jp
 リボンの騎士ニャンちゅう子供心ながら、相当惹かれていた記憶があります。女の子が男の子を演じている・・・という設定に、禁断の匂いを感じていたのかもしれません。おとなになってからは、副主題歌に惹かれました(笑)。9/24(日)18:42c206203.ppp.asahi-net.or.jp
 もーれつア太郎ニャンちゅうギャグの中にも浪花節をベースにしたような人情味と非情さが同居していて、作品としてのレベルも高いと思います。ニャロメ、ココロのボス・・・ キャラクターたちも皆大好き。「オレとケッコンしろ、ニャロメ!」9/24(日)18:41c206203.ppp.asahi-net.or.jp
 サスケニャンちゅういま見ても面白いです。雷門ケン坊の声もピッタリ(^^) 分身の術は、挑戦してみると反復横跳びにしかなりませんでした(T_T) 9/24(日)18:40c206203.ppp.asahi-net.or.jp
 巨人の星ニャンちゅう夢中で見ていたし(漫画も読んだし)、自分の人生哲学に、多かれ少なかれ影響を与えた作品です(大袈裟な(^^;))。ビデオをコンプリートして、老後にゆっくり楽しむのが夢です(笑)。9/24(日)18:38c206203.ppp.asahi-net.or.jp
 W・3(ワンダースリー)ニャンちゅう自分の子供にも見せたい作品です。正義と、愛と、勇気を教えてくれました。9/24(日)18:37c206203.ppp.asahi-net.or.jp
 ゲゲゲの鬼太郎AMANAIこれも投稿者として。作品的には71年のカラー版のほうが格段に完成度が高いと思いますが、モノクロシリーズの、モノクロならではの味わいも捨て難いです。「妖怪反物(71)」「地相眼(71)」「吸血鬼エリート(68)」「ゆうれい電車(68)」が各シリーズのベスト作品でしょうか。9/24(日)17:50pl063.nas112.ichikawa.nttpc.ne.jp
 珍豪ムチャ兵衛AMANAIDB投稿者として(笑)ではなく、OAベースでの最後の連続モノクロアニメという歴史的な重要性、またそれがほとんど無視されていることに注意を促す意味で、敢えてこの作品を推します。また、幼少期の精神形成上の影響度という意味でも。9/24(日)17:47pl063.nas112.ichikawa.nttpc.ne.jp
 ど根性ガエルC.M 活きの良さと人情がマル9/24(日)17:43skai0724.ppp.infoweb.ne.jp
 ミラクル少女リミットちゃんC.M 枷がある主人公が好きです。9/24(日)17:38skai0724.ppp.infoweb.ne.jp
 タイガーマスクC.M タイガーマスクは、今日もリングに起つ。9/24(日)17:34skai0724.ppp.infoweb.ne.jp
 ルパン三世木村 文映30分の中でほとんど完結していながら毎回楽しめて良く出来ていた。
9/24(日)17:29ns.coji.gr.jp
 キューティ・ハニー市村★女優マニアのわたくし、「子供じゃないんだから(子供だったのに)、テレビ
まんがなんか見ない!」と言いつつ、これは見てました(笑)。
9/24(日)15:15proxyK1.kyoto-inet.or.jp
 鉄腕アトム市村★我々世代(昭和30年代中頃生まれ)にとって、手塚先生はまんがの神様なわけで、
その洗礼を受けた者にとっては、正直言って、永井豪先生でも、「ん?」という
ことがあるのです(ズバリ言うと《少年ジャンプ》を認めていない。笑)。
ご自分でセル画も書かれたという第3話あたりまでは、原作のイメージを崩さず、
少年少女たちの夢も壊さずに作ってくださったわけで、頭が下がります。
9/24(日)15:12proxyK1.kyoto-inet.or.jp
 サザエさん市村★今もたまに見ると面白いし、日本の風物詩をちゃんと出してくれて、なくなり
つつあるイイものを思い出させてくれます。外国人の方も、これを見ると、結構
日本の勉強になってイイとか。この作品に限り、最終回はないようにお願いしたい
と思っています。
9/24(日)15:09proxyK2.kyoto-inet.or.jp
 ルパン三世市村★小学校の高学年の頃には、すでに洋画ファンだったので、テレビまんがや特撮
ものに興味がなくなっていましたが、この作品に限り、子供向けではないし、
内容も映画的(往年のフランス映画の面白さや007のエッセンスが満載)なので、
今も見続けている唯一のテレビまんがです。ただ、この先、何本、作られようと、
映画『〜カリオストロの城』が良くも悪くも、全ての作品の最終回だと思って
います。
9/24(日)15:07proxyK2.kyoto-inet.or.jp
 スーパージェッター市村★清く正しかった頃の市村少年が一番最初に好きになったアニメの中の女性が
この作品のヒロインの水島カオル嬢でした。働く女性のパイオニアでもあり
ますよね。TBS『ウルトラQ』での桜井浩子さんが役的にも似ていませんか?。
やはり生まれて一番最初に顔と名前を覚えた女優さんと重なるものがあり、
このテレビまんがは、僕にとっては、特別なものです。
9/24(日)15:04proxyK2.kyoto-inet.or.jp
 アルプスの少女ハイジはんぞーこれぞ文字通り「名作」!言葉は必要ない!今でも歓喜し涙します!!9/24(日)15:00p84e2df.chi6.ap.so-net.ne.jp
 魔法使いサリーはんぞー少女マンガでの2台巨頭の競作、リボンとサリー。方や宝塚的要素の固まりに対し、純粋にマンガのおもしろさに徹した後者。今や主題歌でも名前でも手塚作品を凌駕数少ない横山作品と言えます(をいをい!)。挿入歌やEDも佳作です!9/24(日)14:58p84e2df.chi6.ap.so-net.ne.jp
 遊星仮面はんぞー結構マイナーなこの作品、私に長編アニメのストーリー性の妙を教えてくれた金字塔的作品です。だからザンボットもボルテスもおもしろいのですな。9/24(日)14:54p84e2df.chi6.ap.so-net.ne.jp
 リボンの騎士あんみつ姫バックに流れるクラシックが嬉しかった9/24(日)14:53x201a-113.tokyo.highway.ne.jp
 バビル二世あんみつ姫超能力物ってこてがはしりかな?結構好きなんです9/24(日)14:52x201a-113.tokyo.highway.ne.jp
 エイトマンはんぞーアトム、鉄人、ケンなど当時のすばらしいアニメは多いですし、それぞれ特筆すべきものが多いですが、あえて「好き!」なのはエイトマン。主題歌のすばらしさ、表現への試み、原作へ忠実な作画、ストーリーなど、マンガ本から入った私にとって当時どれも納得できるレベルだった唯一の作品です。だからアトムや鉄人が悪いとは言いませんが・・・(冷汗)9/24(日)14:52p84e2df.chi6.ap.so-net.ne.jp
 ドラえもんあんみつ姫家にいたら楽しいのにと子供のころから思っていた9/24(日)14:50x201a-113.tokyo.highway.ne.jp
 科学忍者隊ガッチャマンはんぞータツノコプロの輝かしいSFアニメの最高傑作です。主役がライバルに食われてしまった代表作と言っても良いかもしれません。更に謎解きをあえてしなかった(できなかった?)謎の多いストーリー・設定もエヴァなどに引き継がれた第1歩たる作品と評価されるべきある意味で実験的(事実その試みも多かった)な先駆的アニメです。9/24(日)14:47p84e2df.chi6.ap.so-net.ne.jp

9/24(日)14:47現在、337行登録されています。
タグを表示しない
タグをエスケープ
パスワード:
表示件数/頁:
表示文字数/一行:
 

YuiEdit

FvoteEdit v2.0 arrange byFalcon World