[Edit終了]
FvoteEdit

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
削除するものにチェックをいれます。
削除選択項目投稿者コメント日付ホスト名
 エイトマンゲコゲコおやじ私の少年時代のことを思い出すに切っても切れないテレビまんがです。
シールが欲しくて、丸美屋のふりかけばかり親にねだっていましたっけ。
9/25(月)0:57izmi1DS62.osk.mesh.ad.jp
 マジンガーZムラぼんこりゃカルチャーショックでしたね。
それまでのヒーローはほとんど超人だったのが、
ロボットを操縦する部分を強調して描いてありました。
12歳のぼくは、そういう「本物っぽさ」に惹かれたん
だと思います。
9/25(月)0:50ppp218.inet-shibata.or.jp
 てんとう虫の歌pipiこのアニメはたしか、7人兄弟の話で、両親を旅行に行かせてあげたら、不運にも乗って行った飛行機が墜落して亡くなった話でしたよね。
美しい兄弟姉妹愛がテーマで、私もあんなにたくさんの兄弟がいたらいいのになあ・・と思ってました。
9/25(月)0:22d2ec18-089.tiki.ne.jp
 ミクロイドS英虎手塚治虫先生の中で滅多にマスコミ(というか懐かしアニメ番組)でも
取り上げられない作品ですが、先生のメッセージが沢山込められた
名作だと思っています。
数年前、LDを全部買い揃えて何十年振りに見た時、涙してしまい
ました。(もう二度と見れないと諦めていたので。)
9/25(月)0:16p09-dna18yokohamami.kanagawa.ocn.ne.jp
 デビルマン英虎理屈抜きで自分的にはNo.1ですね。
エンディングテーマとその画像は何度見てもシビレます。
酒が入るとついカラオケでも歌っちゃうんですよね...
9/25(月)0:08p09-dna18yokohamami.kanagawa.ocn.ne.jp
 キックの鬼英虎実際に、このまんがは見た事がないのでルール違反かも
知れませんが、沢村忠さん尊敬してます!
9/25(月)0:01p09-dna18yokohamami.kanagawa.ocn.ne.jp
 宇宙戦艦ヤマトにのP最も感動し、最も影響を受けた作品。
ヤマトなくして、僕の人生は語れません。
9/24(日)23:47b158087.ppp.asahi-net.or.jp
 パーマンムラぼん幼稚園の頃はともだちが集まると「パーマンごっこ」を
してたもんです。制服を脱いで、一番上のボタンだけで
とめてマントに見立てて。
不二家で「パーマンバッヂ」の懸賞がありましたが、
アレをねだったら何を勘違いしたのか、母に連れられて
町中のオモチャ屋さん巡りになりました。
だから売ってないんだってば!(^^;)
9/24(日)23:44ppp218.inet-shibata.or.jp
 スカイヤーズ5ムラぼんかっこよかったですよね。
トランプを投げて遊びました。(笑)
インストルメンタルのエンディング曲も
カッコよくて、よく憶えてます。
9/24(日)23:39ppp131.inet-shibata.or.jp
 サイボーグ009kohshi1番好きなのはこれです。絵の下手な私がテストの裏にいつも書いていたのは島村ジョーでした。先日生まれてはじめてビデオを借りました。「Xの挑戦」なんて今でも泣けるもんなぁ。「好きなマンガは」と100回問われたら100回とも「サイボーグ009」と答えます。9/24(日)23:36yokohama34-193.teleway.ne.jp
 スーパージェッタームラぼんさっき「悟空の大冒険」に1票入れたのですが、
このスーパージェッターもアニメならではの作品ですね。
流星号は粘土細工でもよく作りました。(^^;)
9/24(日)23:35ppp131.inet-shibata.or.jp
 デビルマンなおやん漫画とは全然違うけど、名作!9/24(日)23:30ppp17-182.din.or.jp
 ゲゲゲの鬼太郎なおやんあえてないも言いますまい・・・・名作ッス!9/24(日)23:29ppp17-182.din.or.jp
 海のトリトン稲葉小僧この作品からかな?正義とは、どっちの側から見るかによって変わるんだよと
主張する作品が増えてきたのは・・悪を駆逐すると言う事は、片方の側から
見ると、大量虐殺に過ぎない・・って、意味深なテーマだよね(-_-))
9/24(日)23:29KUWcc-01p28.ppp.odn.ad.jp
 悟空の大冒険ムラぼん一番ワクワクしながら見ていたマンガです。
動画ならではの見せ方を活かした面白さがあったと思います。
数年後、「ぼくの孫悟空」が原作だといわれて読んでみましたが、
テレビほど面白くなくて途中でやめてしまいました。
今なら面白く読めるかも知れないですけどね。

明治製菓の懸賞の「キンソウ棒」は欲しかったなあ...
9/24(日)23:29ppp131.inet-shibata.or.jp
 破裏拳ポリマーなおやんいやぁ・・・このテンション上げて頑張った声優にまずは感謝!「お〜りゃたりゃ〜〜」などと、テンション低く聞こえなくもない掛け声がステキです。肉体の技をアニメで再現すると、かなり大変だと思うのに、それを見事なまでに表現した数少ないアニメでしょう。技もアニメならではの美しさが素晴らしい傑作!9/24(日)23:28ppp17-182.din.or.jp
 バンパイヤ稲葉小僧変身シーンは、今見ても「うまい!」と言えると思います(だんだんと
人間の実写からアニメへ変わっていくところなんか、抜群だね!)
9/24(日)23:26KUWcc-01p28.ppp.odn.ad.jp
 マッハGO GO GOなおやん斬新な設定と、今見ても色あせないマッハ号のデザイン、相当苦労したと思われる作画、そして世界を意識したエンターテイメントな作品として、私の心に強く残っている名作です。9/24(日)23:25ppp17-182.din.or.jp
 ルパン三世HAYAKOこの作品で、作曲家(山下毅雄氏)や、アニメーター(大塚康生氏)、
演出家(大隈氏・宮崎氏・高畑氏)や声優と意識した。
私にとっては「旧ルパン」がダントツ!!
9/24(日)23:241Cust209.tnt1.ngo1.da.uu.net
 スーパージェッター稲葉小僧本格的なSF(タイムパトロールなんてテーマを、何の説明も無く登場させて、
それが受け入れられるなんて!キャラクターのカッコ良さもあって、これも
外せません)
9/24(日)23:23KUWcc-01p28.ppp.odn.ad.jp
 紅 三四郎なおやん言わずもがな・・・格闘技アニメの元祖でしょ!昭和44年に作られた作品とは思えない程、カッコイイアクション動きや、作画が光ります!9/24(日)23:22ppp17-182.din.or.jp
 エイトマン稲葉小僧正確にはロボットですが、日本で初と言っても良いサイボーグテーマの
作品ですので・・大人向けの絵で、カッコ良かったしね(^.^)
9/24(日)23:20KUWcc-01p28.ppp.odn.ad.jp
 佐武と市捕物控HAYAKOこれも音楽に惚れました。
渋くていいんですよね〜。
佐武ちゃんは、富山敬さんの方がいいかも。
9/24(日)23:201Cust209.tnt1.ngo1.da.uu.net
 ゲゲゲの鬼太郎HAYAKO私はモノクロ版ヨイショです。本放送
当時、鬼太郎くんに惚れてた私は、
幼稚園児(^O^)。
9/24(日)23:181Cust209.tnt1.ngo1.da.uu.net
 鉄腕アトム稲葉小僧やはり、何と言っても日本のテレビアニメは、これから始まりました・・
今見ると、この話、参考にしてるなぁと思える現在のアニメが沢山ありますね・・ですから、これは外せません!
9/24(日)23:19KUWcc-01p28.ppp.odn.ad.jp
 ジャングル大帝HAYAKOあの壮大なオープニングと音楽に惚れてます。
あと、第1話が大好きなんだな〜。
9/24(日)23:161Cust209.tnt1.ngo1.da.uu.net
 サイボーグ009HAYAKO私の青春をかなりかけてしまった作品でした。
多分旧作については相当詳しいと思います。
(と、自分でそう思ってます(^O^)。)
9/24(日)23:151Cust209.tnt1.ngo1.da.uu.net
 悟空の大冒険JUN PAPA初出はCOMだったのではと思う。
マンガ本からアニメへと移行すると声優とキャラクターに違和感をおぼえたりするしますが、自分の想像の世界と近かったなあ、、、TVでも。
9/24(日)23:01cse6-2.niigata.mbn.or.jp
 モンシェリCoCoむらさきうに「モンシェリCOCO」は唄がよいのよ。
9/24(日)22:41c150018.ap.plala.or.jp
 ルパン三世にいぼし郁ルパンシリーズの中でもこの1シリーズ目、ちょっとお子様アニメに食傷気味だったところに、まさに大人のセンスとユーモアを兼ね備えた作品の登場に拍手喝采でした。9/24(日)22:32zaqd37cce95.zaq.ne.jp

9/24(日)22:32現在、337行登録されています。
タグを表示しない
タグをエスケープ
パスワード:
表示件数/頁:
表示文字数/一行:
 

YuiEdit

FvoteEdit v2.0 arrange byFalcon World