[Edit終了]
FvoteEdit

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
削除するものにチェックをいれます。
削除選択項目投稿者コメント日付ホスト名
 リボンの騎士うさぎ王子さまであってお姫さま…というヒミツめいた設定が、その早替わりも含めて、幼心の好奇心をくすぐりました。
おかげで、おとなになっても“おかしとまんがはやめられない”ですね(笑)。
9/29(金)22:51perseus.cty-net.ne.jp
 ムーミンうさぎ実は、“寡黙なおとな”スナフキンが初恋のヒトです(笑)。初代の西本裕行さんのスナフキンにこだわりますけど。
その当時、叔母に「ミイ」に似ている云われ、ショックを受けた記憶もあります(笑)。←ちっちゃくて、よく喋ってたから。
このまんがにはイソップ寓話に似たニュアンスもありましたね。
9/29(金)21:58perseus.cty-net.ne.jp
 海のトリトンうさぎ夏休みまんが劇場で、繰り返し何度も見てました。
実は、サントラLP盤も持ってます。
塩屋翼くんのハスキーな声がとても印象に残っています。
オリハルコンの剣…欲しかったな(笑)。
9/29(金)21:52perseus.cty-net.ne.jp
 アンデルセン物語うさぎズッコ(山田康雄さん)のすっとぼけた独り言を聞くのが、楽しみでした。『キャンティのうた』が大好きで、よく歌ってました。
9/29(金)21:47perseus.cty-net.ne.jp
 昆虫物語みなしごハッチうさぎ涙の流れる数と量はハンパではありませんでしたが、親や友達を大切にする気持ちを教えてくれました。
母親探しの中に『自分探し』という奥深いテーマが敷かれていることは、当時は幼くてわかりませんでしたけれど。
OPサビの♪愛と勇気を背中にしょって ゆけばこの世に敵はない〜のフレーズが大好きでした。(^-^)
9/29(金)21:43perseus.cty-net.ne.jp
 魔法使いサリーchoko今でもレンタルビデオでこれを借ります。
情操教育にもってこいのアニメ。
9/28(木)23:29d95.osa-tnt02.harmonix.ne.jp
 アタックNO.1chokoこのアニメの影響で中学の時バレー部に入りました。9/28(木)23:27d95.osa-tnt02.harmonix.ne.jp
 天才バカボンchoko初代の天才バカボンです。
私は小学校の時このアニメで育ちました。
9/28(木)23:26d95.osa-tnt02.harmonix.ne.jp
 アルプスの少女ハイジchoko昭和30年代生まれからしたら新しい部類に入るアニメだけど
今の子供に是非見せたいアニメというとこれが一番。

良い子は育たないような気がします。
9/28(木)23:23d95.osa-tnt02.harmonix.ne.jp
 鉄腕アトム9/28(木)23:13uozwr130.uoz.fitweb.or.jp
 アストロガンガーえるなぜこれを選んでしまったかというと
竜太君の声をやっていた東美江さんが主人公の声をあてていたから^^;
だって彼女の声、他で聞いたことないんだも〜んT.T
9/28(木)16:35twn1-S06.miracle.ne.jp
 さるとびエッちゃん智美の母子供の頃すごく大好きなアニメでした。
同年代の人にきいても、あんまりみてた人いなくて
ちっと残念です〜
9/28(木)16:03proxy02.dricas.com
 鉄人28号satopixアトムのような人間型ロボットの対局として、いかにも鉄、ってかんじが
すごく子供心をそそりました。
9/28(木)13:04proxy1.dentsu.co.jp
 レインボー戦隊ロビンねねだってロビンたら、かわいいんですもん。パルタの鷹もカッコ良かったけど。
あぁ感情がほとばしって、文章が・・・。
9/28(木)10:20ns.crp.co.jp
 花のピュンピュン丸むじんくん夏休みの昼の再放送で、毎年オンエア。
浴びるように見た。
9/28(木)1:43ppp46-146.yomogi.or.jp
 W・3(ワンダースリー)むじんくんノッコ(だったっけ?)人間以外で好きになったのは
ノッコとダーククリスタルのキーラだけ。
9/28(木)1:38ppp46-146.yomogi.or.jp
 ど根性ガエルむじんくん男、うめさんに男の生きざまを見た。9/28(木)1:35ppp46-146.yomogi.or.jp
 魔法のマコちゃん教授アレ・・6回押したかな(^^;9/28(木)0:54cse4-29.kitakyusyu.mbn.or.jp
 遊星仮面教授9/28(木)0:52cse4-29.kitakyusyu.mbn.or.jp
 忍風カムイ外伝教授9/28(木)0:52cse4-29.kitakyusyu.mbn.or.jp
 紅 三四郎教授9/28(木)0:50cse4-29.kitakyusyu.mbn.or.jp
 さすらいの太陽教授9/28(木)0:49cse4-29.kitakyusyu.mbn.or.jp
 サイボーグ009教授9/28(木)0:48cse4-29.kitakyusyu.mbn.or.jp
 少年忍者風のフジ丸教授9/28(木)0:47cse4-29.kitakyusyu.mbn.or.jp
 天才バカボン慎之助R原作を表現出来なかったのは残念ですが、アニメはアニメで人情深いところが好きでした。9/27(水)19:49210228136162.cidr.odn.ne.jp
 てんとう虫の歌慎之助Rひよこのゲタとオマヌケ顔のイヌが印象的でした。
CVは、「松島みのり」さんだったんですかぁ・・・。なぜか「こおろぎさとみ」さんだとばかり思いこんでいました。 _(^o^;ゞ
9/27(水)19:45210228136162.cidr.odn.ne.jp
 あかねちゃん慎之助R庶民的と言うよりも貧乏なあかねちゃんの設定が好きでした。9/27(水)19:39210228136162.cidr.odn.ne.jp
 冒険ガボテン島慎之助R遊園地の潜水艦で漂着したガボテン島・・・。
ケロロ♪な九官鳥のケロちゃんと島を巡るトロッコが好きでした。
9/27(水)19:38210228136162.cidr.odn.ne.jp
 ハッスルパンチ慎之助Rあぅ〜〜〜、泣けてきちゃいますぅ。 p(T^T)q
スクラップの頂上の自動車に住んでいるパンチ達・・・。ステッキに山高帽のガリガリ博士がいいアジ出してました。「ブラックペニー」なんて切手のお話もリテールがしっかりしていてお勉強にもなりました。
9/27(水)19:35210228136162.cidr.odn.ne.jp
 宇宙パトロールホッパ慎之助Rこのタイトルすっごく懐かしいですぅ…。ピーコックのお話のソノシートも持ってました。 _(T^T)_9/27(水)19:30210228136162.cidr.odn.ne.jp

9/27(水)19:30現在、337行登録されています。
タグを表示しない
タグをエスケープ
パスワード:
表示件数/頁:
表示文字数/一行:
 

YuiEdit

FvoteEdit v2.0 arrange byFalcon World